屋外喫煙所にサイクルポート セルフィを活用したテラスを新設 瀬戸内市M様

飲食店の屋外の喫煙スペースに、
サイクルポートを活用したテラスを設置。
いつでも快適にご利用頂ける喫煙ブースを施工しました。

 Before 
 After 

今回は屋根だけでなく、目隠しも兼ねた側面パネルも取り付け、
視線のカットや雨、風の横からの降り込みも防げるようにしました。

テラス(サイクルポート)

使用したのは、三協アルミ
サイクルポート セルフィ(ミニタイプ)で、
駐輪場の屋根として販売されている製品です。

カラーは、建物と調和するダークブロンズをチョイス。
屋根パネルは、暑さを軽減できる
熱線遮断ポリカーボネート板(かすみ調)をセレクトしました。

側面パネルは、現場合わせでカット加工し、
前面、背面、側面に取り付けました。
(※腰壁がある背面は、上段のみの取り付けです。)

側面パネルも熱線遮断ポリカーボネート板のかすみ調なので、
明るさは保ちながら、視線・熱線(赤外線)をカットできます。

セルフィ ミニタイプについての詳細をご覧になりたい方は、
三協アルミのカタログをご確認下さい。
セルフィ ミニタイプのカタログを見る
※三協アルミ エクステリア 総合カタログ2022-2023に準拠しています。

排気口カバー

 Before 
 After 

喫煙所の背面にある排気口には、オリジナルのカバーを設置。

こちらも現場にて、サイズや形状を確認し、
汎用部材と波板で造作しました。

2020年4月から「改正健康増進法」が全面施行され、
非喫煙者が望まない受動喫煙をしないよう、
新たに屋外喫煙所の設置を検討している会社様も増えています。

屋外喫煙所専用の製品も販売されていますが、
取付費も含めると意外と高い・・・という事もあるようですね。

シンプルなサイクルポートやテラスであれば、
コスパも良く、サイスバリエーションも豊富な製品もある為、
設置場所の広さに合わせて柔軟に対応でき、
屋外喫煙所専用の製品より費用を抑える事も可能かと思います。

屋外喫煙所の新設や日除け・雨よけをご検討中の方は、
お気軽にご相談下さい!

関連記事

 



お庭のお手入れ自動見積シミュレーション
 


 

エクステリア施工例 おすすめ商品
  1. NSゼロヨン(薄塗補修・クロス・吹付下地)
  2. 発泡目地棒
  3. 異形鉄筋 10-13-16mm
  4. コンクリートサイコロ(スペーサー)
  5. ANマット

PAGE TOP