カーポートはタカショーのアートポートワイドで高級感アップ! 瀬戸内市F様

カーポートはタカショーの木目調デザインでシックに!

カーポートとといえば、定番のアルミ色の
カーポートをイメージする方が多いと思いますが・・・

今回紹介するのは!
タカショーが販売している
アートポートワイドというカーポート!!

F様邸のプランニングに際して、
門まわりとのコーディネートに加え、
高級感を出すため、木目調ラッピング加工がされた
タカショーのアートポートワイドをご提案させて頂きました。

アートポートワイドは母屋・垂木押さえ以外は全て
木目調のラッピング加工がされており、
木目の風合いが建物や街並みと上手く調和してくれます。

今回、カラーはシックでモダンなブラックエボニーを
お選び頂き、高級感のある落ち着いた雰囲気になりました。

統一感を出すため、門柱も同じ木目調加工の
ホームヤードルーフを設置させて頂きました。

商品詳細
<メーカー/タカショー>
カーポート:アートポードワイド 5450 ロング柱 (カラー:ブラックエボニー)
※標準柱は有効高 約2200mm、ロング柱は有効高 約2500mm
※ワイドタイプなので2台の駐車が可能です。

カーポート(アートポートワイド)

埋め込み式照明

カーポートの天井の真ん中に、
埋め込み式の照明を取り付けました。
埋め込み式なので車や人がぶつかる心配もなく、
LED電球を使用しているので電球交換の手間や
電気代も抑えられます。

配線ボックスは今後のメンテナンスのし易さを考え、
目立たない柱の根元部分に取り付けました。
配線ボックスにもカーポートと同じ木目調の
ラッピングを施し、見た目の美しさにもこだわりました。

カーポート床・屋根材

カーポートの床のコンクリートは、アプローチの
スタンプコンクリートと同じ位置にスリットを入れました。
スリットと伸縮目地材を入れることで
コンクリートの割れを軽減し、
段差の感覚で駐車位置を予測できるようになります。

カーポートの設置場所は太陽の直射日光が強いため、
屋根材には熱線吸収タイプのブルースモークポリカを設置しました。
熱線吸収タイプは屋根下温度の上昇を防いでくれる為
暑い時期の車内温度の上昇を和らげてくれます。

機能門柱(ホームヤードルーフシステム)

高級感溢れるスタンプコンクリートのアプローチ

カーポートに合わせて門柱も
タカショーの機能門柱をお選び頂きました。
ホームヤードルーフシステムは
表札・ポスト・ライト・インターホンが一体に
組み合わせれるユニットで、
玄関前やリビングからの目隠しにもなります。

商品詳細
<メーカー/タカショー>
機能門柱:ホームヤードルーフシステム_フレーム W6000×H2250 表札・ポスト・ライト・フェンスを含む (カラー:ブラックエボニー)

今回ご提案させて頂いたタカショーのカーポート、
アートポートワイドは木目調が特徴的な商品です。
カラーも全6色と豊富で、ここまで木目調加工が
施されている商品は他メーカーでは見かけません。

更に、表面シートは著しい変色やはがれを
保証してくれる5年保証付きで安心です!
木目調のカーポートなら、タカショーの
アートポートシリーズを検討されてみてはいかがでしょうか。

こちらからアートポートワイドの詳細をご覧になれます。
>>アートポートワイドのカタログを見る
※ガーデンエクステリア総合カタログPROEX2018に準拠しています。

お客様の声

F様邸 門まわりの施工事例はこちら

関連記事

 



お庭のお手入れ自動見積シミュレーション
 


 

エクステリア施工例 おすすめ商品
  1. 鉄筋カッター(曲げ加工機)
  2. ブロックプラスター
  3. 下端おこし
  4. しっくいコテ押え
  5. ショベル(スコップ)
  1. 住居内と外の灯りが融合 優雅な夜の空間演出 備前市Y様
  2. アンティークレンガで造る趣深い欧米風エクステリア
  3. 新車購入に伴いゆとりあるヨドガレージを

PAGE TOP